SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
  • 管理者ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

@速読書事典

速読や読書術・書籍の大百科事典です。
姓名新書 名前が導くあなたの運命
著:
みんなのおすすめ度 (5点満点):5.0 点


内容紹介:


感想:キューポラ さん

流生命の姓名編
数秘術をかじったことのある方ならおわかりだと思いますが
フルネームを一文字ずつ数字に置き換えて足して最後に出た
数字の末尾一桁の最期の数字(これは流生命と同じ)で判断します。
例えば25になったとすると5という数字があなたのタイプです。


流生命と同じで0から9までの10タイプがありそれぞれに
対応する石(パワーストーン)の名前がつけられています。
先ほど例にとった5でしたら藤雲生で対応する石はアメジストです。

本書の特筆すべきところは今までの画数でみる姓名判断とは違い
すべてのタイプに長所も短所もあるという点です。
既存の姓名判断では12や14画は大凶であり改名をお勧めするとのくだりがあり
悪い画数の場合は気が滅入ったり改名を考えたりしがちです。
それから縁起から季節や花の名前も良くないとも言われるので
該当される方は気分が悪いですよね。
しかし本書ではそれら気になる部分にも適切に触れられておりますので
思い当たる方は安心なさると思います。


実際に私自身が季節の文字のついた大凶数の名前なので
本書を読んで本当に安心しました。
気に入っていなかった名前ですがどんな名前にも神様の思いが込められていることを知り
明るく前向きな考えで自分の名前を見直すことができました。

そして肝心の名前のタイプですがとても当たっています!
私などはまさにその通りでした。
タイプごとの適職も私が就きたいと思っていたものにも当てはまっているし
知人のタイプを調べてもなぜか下さんのおっしゃる職業に就いている人が多かったので
本当に驚きました。


相性も男女別に掲載されておりますが非常にあっさりで概要だけです。
なのであまり期待しない方がいいかも…です。

あとは自分のタイプに対応するパワーストーンを知ったら
その石をお守りにしたりヒーリングに使用するなど効果的に活用できると思います。

私にとっても姓名判断に対する長年の悩みというか不快感が払拭できて
とても嬉しい限りでした。


下さん、ありがとうございました。





ご購入はこちらからどうぞ ↓

『姓名新書 名前が導くあなたの運命』



| 本 : 暮らし・健康・子育て_2 | 10:13 | comments(0) | |
安斎流 究極の姓名判断
著:
みんなのおすすめ度 (5点満点):4.0 点


内容紹介:


感想:アップルちゃん さん

安斎流 究極の姓名判断
この本は1冊持っておけば便利です。姓名判断の本は一度読んだら終わりになる気がして購入した事はなかったのですが、安斎先生が『今までの知識と経験を凝縮させた1冊』だとあるTV番組でおっしゃってたので試しに購入して読んでみたらハマって家族全員分も調べました。何にするか迷われる方はこの1冊で充分だと思いますよ。



ご購入はこちらからどうぞ ↓

安斎流 究極の姓名判断



| 本 : 暮らし・健康・子育て_2 | 10:02 | comments(0) | |
最新 幸運をつかむ姓名判断
著:
みんなのおすすめ度 (5点満点):5.0 点


内容紹介:


感想:monchhichinoane さん

早速読んでみました。
手元に届いたこの本、早速読んでみました。自分の戸籍名、名前はよいが、人格というものが凶で、とても気にしておりました。すぐによい名前を付けることが出来ました。占いの先生から、天中殺に名前を変えてはいけないことを教えられ、来年の春分過ぎから使いたいと思います。戸籍改名までの方法をもっと知りたいとは思いましたが、希望の職業にも向く名前の様でほっとしております。普段からのアピール法も載っています。



ご購入はこちらからどうぞ ↓

最新 幸運をつかむ姓名判断

| 本 : 暮らし・健康・子育て_2 | 09:38 | comments(0) | |
安斎流 赤ちゃんの名づけ
著:
みんなのおすすめ度 (5点満点):4.5 点


内容紹介:


感想:mika31 さん

分かりやすい本でした
基本は押さえている感じです。
字を選ぶのに全く苦労しませんでした。
ただ「こういった子になってほしい」という時の
漢字の選び方などがあったらもっと良かったです。



ご購入はこちらからどうぞ ↓

安斎流 赤ちゃんの名づけ (開運ブックス)



| 本 : 暮らし・健康・子育て_2 | 09:27 | comments(0) | |
姓名判断―“安斎流”で運をつかむ
著:
みんなのおすすめ度 (5点満点):4.5 点


内容紹介:


感想:HYAKU さん

普通の姓名判断の本でした。
”安斎流”とありますが、普通の姓名判断の本でした。
考えてみれば、この本で安斎さんの鑑定が受けられるのなら、
わざわざ、3万円払って安斎さんに直接鑑定してもらう必要がなくなります。


なぜ他の人が、五つ星を付けているのか解かりません。


ご購入はこちらからどうぞ ↓

姓名判断―“安斎流”で運をつかむ (カラー版 開運ブックス)

| 本 : 暮らし・健康・子育て_2 | 09:04 | comments(0) | |
必要なものがスグに!とり出せる整理術!

著:
みんなのおすすめ度 (5点満点):5.0 点


内容紹介:


感想:さくらいろ さん

元・汚部屋住人の方にオススメ!
私も前作の「こんどこそ!片付ける技術」を読んで著者と同等、もしくはそれ以上の汚部屋から脱出しました。
元・汚部屋住人は「汚部屋脱出した」というだけで前よりずっと快適で便利な暮らしが出来ているから、一般人から見たらとても不便な状態でも不便と感じないんですよね…。
よく使うものは取り出しやすい場所に!なんて基本中の基本なんでしょうけど、私も出来てませんでした(苦笑)。
(前と比べたら取り出しやすい場所ではあるのですが、もっと取り出しやすい場所があるじゃないか!という感じです。)
整理の途中で(著者と同様に)ぐっちゃんぐっちゃんな状態になりますが、やる気がなくなりそうになったらもう一度この本を読んでみると良いと思います。やる気が充電されますよ!
その人のスケジュールにもよりますが、私は1週間しないうちに整理整頓できた便利な部屋にできました♪



もっと読む ↓

必要なものがスグに!とり出せる整理術!

| 本 : 暮らし・健康・子育て_2 | 07:30 | comments(0) | |
毎日食べたいおかずサラダ―野菜ソムリエが作るデリシャスな食卓
著:
みんなのおすすめ度 (5点満点):5.0 点


内容紹介:


感想:怪物太郎 さん

写真も美しく、美味しくできました。
人間ドックの帰り道いつまでたっても中性脂肪が高いし、体脂肪もイマイチだなあ・・・と思っている時、たまたま通った本屋によってこの本を見つけてしまいました。
お!これなら体脂肪減らせるのではないか?!と思い早速購入です。
いかんせん男なのでそれほど厨房に立つ機会はないので、まだ試したことがあるのは数品しかないのですが、美味しかったです。
特に妻がいないとき、ドレッシングまで作り方が載っているので助かりました。ただしやはり男性である私にとっては、どうしても時間がかかって、尚且つ作り方が勿体無かった(要するに機転が利き来ませんでした)。でもこれは本のせいではなく私の力量不足です。




もっと読む ↓

毎日食べたいおかずサラダ―野菜ソムリエが作るデリシャスな食卓

| 本 : 暮らし・健康・子育て_2 | 19:48 | comments(0) | |
野菜のソムリエ―おいしい野菜とフルーツの見つけ方
著:日本ベジタブル&フルーツマイスター協会
みんなのおすすめ度 (5点満点):4.0 点


内容紹介:


感想:mangochoayo さん

買い物でソムリエになった気分?
野菜・果物を買うときの鮮度の見分け方のチェックポイントが野菜の写真とともに簡単に説明されていてわかりやすいです。
保存方法、旬が分かると、野菜のもっている栄養をそこなわず、今より多く栄養分を摂れる工夫につながるのでは、と思ってます。


扱われている野菜などはメジャーなものばかり。
「少しでも新鮮な物を買いたい!」と思っているあなた☆1冊もってても損はしないと思います。


もっと読む ↓

野菜のソムリエ―おいしい野菜とフルーツの見つけ方 (ビッグコミックブックス)

| 本 : 暮らし・健康・子育て_2 | 07:26 | comments(0) | |
おとりよせ日和
著:
みんなのおすすめ度 (5点満点):4.0 点


内容紹介:


感想:くまちゃんくるりん さん

好き嫌い
全部が全部「欲しい!!」と唸りませんが、いくつも欲しい物がありました。
定番、春、夏、秋、冬、スペシャルに分けて季節ごと、ジャンルごとに12人のお取寄せ達人が紹介。今まで知らなかったものでも、「ああ、これ食べてみたい!」って思うものがあるんじゃないかな。



もっと読む ↓

おとりよせ日和


| 本 : 暮らし・健康・子育て_2 | 10:00 | comments(0) | |
取り寄せても食べたいもの
著:
みんなのおすすめ度 (5点満点):5.0 点


内容紹介:


感想:cafenaoko さん

お休み前のひとときに
あの田沼さんが出すお取り寄せ本なら間違いない!と確信して買った本。ご自身のたゆまぬ研究心・探究心に裏付けされたおすすめ品だけに、どれも期待を裏切らないだろうなー、と思わせてくれる内容です。さっそくこの本の中の一品を食してみたら本当においしかったです。この本は単なる商品説明だけではなく、それに添えられた田沼さんの文章にも品位があり、ユーモアがあり、読み物としても楽しめます。寝る前のひとときにどこから読んでも楽しめて、脳をあまり刺激しすぎずに、極上の眠りにつけそうなおいしい本です。



もっと読む ↓

取り寄せても食べたいもの


| 本 : 暮らし・健康・子育て_2 | 07:12 | comments(0) | |