SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
  • 管理者ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

@速読書事典

速読や読書術・書籍の大百科事典です。
ホームステイ英会話 おみやげ本―留学時必携!英語で伝えるニッポン (単行本) : ジオス教材開発研究室 (著)




著者:ジオス教材開発研究室

みんなのおすすめ度 (5点満点):5.0 点





内容紹介:






すでに読んだ人:百々 さん

ニッポン紹介に最適です。
姪がホームステイに行くというので買いました。各都道府県の特徴や日本の食べ物からキティちゃんまで海外の方に日本を紹介するのにとても便利だと思います。はじめて知ることものっていたので、読み物としても楽しかったです。



ご購入はこちらからどうぞ ↓



ホームステイ英会話 おみやげ本―留学時必携!英語で伝えるニッポン













| 本 : 語学・辞事典・年鑑 | 10:38 | comments(0) | |
しゃべりたい人の英語の教科書 入門編 : ジオス教材開発研究室 (編集)




著者:ジオス教材開発研究室

みんなのおすすめ度 (5点満点):5.0 点





内容紹介:






すでに読んだ人:凛 さん

効率良く勉強できました
自己紹介など、ホントに基本的なトコロから始まっているのでしっかり基礎から学びたい方にオススメです。
<br />この本では、聞く・話す・読む・書くの勉強が効率よくできます。
<br />また、参考書などのように説明文がベラベラとのってるんじゃなく、大事な要点だけ短くまとめて説明してあるので分かりやすかったです。一日の勉強時間が10分でいいとゆうのも私が最後まで続けられた大きな理由だと思います。



ご購入はこちらからどうぞ ↓



しゃべりたい人の英語の教科書 入門編














| 本 : 語学・辞事典・年鑑 | 10:31 | comments(0) | |
フィンランド語が面白いほど身につく本―ABCから旅行会話までマスターできる (語学 入門の入門シリーズ) : 栗原 薫 (著), マルユットゥ コウリ (著), Marjut Kouri (原著)




著者:栗原 薫

みんなのおすすめ度 (5点満点):5.0 点





内容紹介:






すでに読んだ人:まげ店長 さん

まげ店長 さんののおすすめ度 (5点満点): 4 点



最初にこれを読んでおけば...
数年間に渡り、「フィンランド語四週間」で少しずつ勉強してきましたが
<br />挫折の繰り返し...
<br />私はとかく文法から入るのが好きなのです。
<br />

<br />よく、他の言語でも「文法から入らない画期的な教科書」というのがあり
<br />ますが、導入の仕方が面白くないので興味が湧きませんでした...
<br />
<br />この本は面白い!これに尽きます。
<br />今まで齧って来た文法は余りにも変化が膨大ですっきり整理できずに困って
<br />いたのですが、この本は「すっきりした導入」+「文法の整理」までを
<br />やってのけている奇蹟のような教科書です。
<br />巻末にあるように、更に前に進むには別の教科書になると思うのですが
<br />まずスタートはこの本がいい!ですね。




ご購入はこちらからどうぞ ↓


フィンランド語が面白いほど身につく本―ABCから旅行会話までマスターできる (語学 入門の入門シリーズ)










| 本 : 語学・辞事典・年鑑 | 02:16 | comments(0) | |
携帯版 英会話海外旅行ひとこと辞典 : 巽 一朗 (著), 巽 スカイ・ヘザー (著)




著者:巽 一朗

みんなのおすすめ度 (5点満点):5.0 点





内容紹介:






すでに読んだ人:カズ さん

カズ さんののおすすめ度 (5点満点): 1 点



肩の力を抜いて取り組めます
海外旅行に行くと、自分で会話できないことがもどかしくなる場面も多々。それで一念発起したものの、元来が苦手分野だっただけに教本を開いてもなかなか頭に入ってこなかったのですが、この本だと雑学的(?)な部分も楽しみながら学んでいけます。ただ今、英語美人と併せて勉強中なのですが、次回の海外旅行で実践するのが待ち遠しいです。



ご購入はこちらからどうぞ ↓



携帯版 英会話海外旅行ひとこと辞典









| 本 : 語学・辞事典・年鑑 | 01:34 | comments(0) | |