SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
  • 管理者ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

@速読書事典

速読や読書術・書籍の大百科事典です。
ハンドメイドの収納雑貨―おうちが片づく布小もの
みんなのおすすめ度 (5点満点):5.0 点





内容紹介:






感想:ポシェ さん

実用的で可愛い♪
レジ袋ストッカー、新聞ストッカー等実用的ながら、かわいさもあり、ハンドメイドのヒントになる作品が多かったです。
鳩目の打ち方も丁寧に解説されていて、いい本でした!



もっと読む ↓



ハンドメイドの収納雑貨―おうちが片づく布小もの







| 本 : 暮らし・健康・子育て | 18:36 | comments(0) | |
アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応! (単行本) : vitamin aroma試験研究会 (著)




著:vitamin aroma試験研究会

みんなのおすすめ度 (5点満点):5.0 点





内容紹介:






感想:K さん

11月の試験に向けて…。
検定を受けてみようということで、参考書を探していました。
<br />そこで、どこのHPでも評価の良いこの本にしました。
<br />
<br />とても見やすいし、

<br />現在持っているテキストのまとめ本としても使えそうです。
<br />問題や本番さながらの模擬試験も付いているので実用的です。
<br />出る箇所しか書かれていないそうなので、ポイントも分かりやすいです。
<br />
<br />題名通りに頑張って一回で合格したいと思います!



ご購入はこちらからどうぞ ↓



アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応!














| 本 : 暮らし・健康・子育て | 22:41 | comments(0) | |
先進国・途上国 海外で健康にくらす―カギは準備:海外赴任・出張・旅行 : 渡辺 義一 (著)




著者:渡辺 義一

みんなのおすすめ度 (5点満点):4.0 点





内容紹介:






すでに読んだ人:America Kabura さん

広い範囲で役立つ本
病気だけでなく、事故、害虫や天候などに関する情報も掲載されており、まさに「健康」という意味では役に立つ本です。予防接種の資料があるのも赴任前の準備のためにはgoodです。しかし、海外で病気になった場合を想定すると、語彙が英語で書かれていなかったり、赴任後の使用はあまり考えられていないようで、あくまでも本書のサブタイトルどおり「カギは準備」に力点を置いた本だと言えます。海外に携行するためには他の本を用意された方が良いでしょう。



ご購入はこちらからどうぞ ↓



先進国・途上国 海外で健康にくらす―カギは準備:海外赴任・出張・旅行













| 本 : 暮らし・健康・子育て | 20:32 | comments(0) | |
イチバン親切なイタリア料理の教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ! : 川上 文代




著者:川上 文代

みんなのおすすめ度 (5点満点):5.0 点





内容紹介:






すでに読んだ人:ゆー さん

一般的なイタリア料理をほぼ網羅
同シリーズの「イチバン親切なお菓子の教科書」が大変気に入っていたので、イタリア料理編が発売されて迷わずすぐ買いました。が、期待を裏切らず5つ星です。プロの方にはやさしすぎる内容だと思いますが、一般の方が自分でおいしく作ってみたい方には、これ一冊でイタリア料理をほぼ網羅できると思います。作り方は、とにかく写真で見やすく細かく書かれています。たとえばニンニク一つでも芯の取り方や、切り方は「包丁の刃が透けて見え、形が崩れない程度の薄さに切る」など。パスタでポイントとなる乳化の仕組みや、アンチョビの作り方、生パスタの作り方、イタリアンデザートも載ってます。



ご購入はこちらからどうぞ ↓



イチバン親切なイタリア料理の教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ!













| 本 : 暮らし・健康・子育て | 00:39 | comments(0) | |
おべんとうのちいさなおかず300―カラフルおかずを組み合わせたら、おべんとうのレパートリー、みるみる広がる : コマツザキ アケミ




著者:コマツザキ アケミ

みんなのおすすめ度 (5点満点):5.0 点





内容紹介:






すでに読んだ人:ぴよち さん

かぼちゃのキンピラ
お弁当初心者の頃に買った本です。
<br />メインはそれなりに作れるけど、お弁当の副菜ってどんなの?
<br />料理本は増やしたくないけれど、バリエーションは増やしたい!
<br />ということで、この本に至りました。
<br />お弁当本ではなく、「小さいおかず」の本というとこがいいです。

<br />副菜のバリエを増やしたい入門編にぴったり。
<br />でも、お弁当本上級者で相違工夫する方には物足りないし不要かも。
<br />そもそも、本をにらみながらお弁当って作らないですよね。ということで星ひとつ減。
<br />
<br />この本を買ってよかったのは、ちょこっとのこった半端な野菜の処理が出来るようになったこと。野菜単品&少量で1品できてしまうのです。
<br />あと、300レシピもあるのでマンネリでお困りの方にも新しい発見があるかも!でオススメです。



ご購入はこちらからどうぞ ↓



おべんとうのちいさなおかず300―カラフルおかずを組み合わせたら、おべんとうのレパートリー、みるみる広がる (別冊すてきな奥さん)













| 本 : 暮らし・健康・子育て | 08:10 | comments(0) | |
電子レンジと手早い工夫の時代です。 : 村上 祥子




著者:村上 祥子

みんなのおすすめ度 (5点満点):5.0 点





内容紹介:






すでに読んだ人:かるうあ さん

キッチンで大活躍の本
きれいさに釣られてついついお料理の本を集めてしまうのですが、キッチンで出番の多い一冊です。電子レンジと言うと、パサパサになったりおいしさよりも手早さなのでは・・・と思っていました。けれどもホワイトソースも粉っぽさが気にならず、だまになる失敗もないので今ではこの本を何度も引っ張り出しています。中華炒め前の下準備や、お刺身の解凍のし方など手早く、おいしいアイデア満載です。電子レンジおこわも大満足。おいしいからお勧めの一冊です。



すでに読んだ人:かずみ さん

この本だいすき!!
料理本はたくさん持ってるけど、これはスゴイイイです。今までたくさんの調理器具と時間をかけて作っていたものが、こんなに簡単に失敗なくできるなんて、今まで温めだけに使ってきた電子レンジよ、ごめんねって感じ。ホワイトソースやローストビーフが簡単に出来ちゃうのは本当に嬉しいけど、中でも感激なのは小ワザとして紹介されていた銀杏の皮むき。以前は殻を一つ一つペンチで割って、薄皮は茹でてイライラしながら剥いていましたが、この本を買ってからはあまりに簡単なので夫が自分でやってくれて、ラクチンです。



すでに読んだ人:ケロママ さん

スローフードでもこんなに手早くできる秘訣に脱帽
自他共に料理嫌いを認める主婦失格の私がはまりました。夕方自宅で英語を教えているので夕食の仕度はつい後回しでいやになるのです。冷凍食品や市販のお惣菜ばかりではわびしい気持ちになりますし。でもこの本を見て大いに元気付けられました。理論に裏打ちされた電子レンジの使い方がお見事です。包丁を持ちたくない日にも野菜を手でちぎって容器に入れ、レシピのとおりに調味料を加えてチンするだけで体にやさしいおかずが食卓に並びます。調理に使うお鍋や包丁洗いも確実に減りました。きゅうりもみや白和えのもとが特におススメです。



すでに読んだ人: さん

料理をつくる魔法の道具=電子レンジ
頃あたりまえのように使っている電子レンジ。解凍や再加熱だけが電子レンジの能力だと思っていましたが、この本を読んで目からウロコがボロボロと落ちました。電子レンジは実に様々な料理が簡単につくれる魔法の道具だったのです!「時間がないけど、ちゃんとした料理をつくりたい」と思った時、下ごしらえにも大活躍します!!油を使わずに下ごしらえ・調理できるので、ダイエットにも最適っ。いい本にめぐりあえました。



ご購入はこちらからどうぞ ↓



電子レンジと手早い工夫の時代です。 (講談社のお料理BOOK)













| 本 : 暮らし・健康・子育て | 19:54 | comments(0) | |
簡単!1人分・電子レンジレシピ―ムダなく、手早く、いつものおかず : 村上 祥子




著者:村上 祥子

みんなのおすすめ度 (5点満点):5.0 点





内容紹介:






すでに読んだ人: さん

おいしくて簡単
実際に作ると非常においしい。<br>作り方がわかりやすく書かれている。<br>言葉での説明に加え、三段階の写真が掲載されている。<br>材料をお皿に入れた写真、レンジに入れる直前の写真、加熱した後の写真。<br>視覚から入ってくるので、初心者にも理解しやすい。<p>時間差ごはんの家庭にも、非常にありがたい本だ。<br>出来立てを食べられるので、家族も喜ぶ。しかも簡単。




ご購入はこちらからどうぞ ↓


簡単!1人分・電子レンジレシピ―ムダなく、手早く、いつものおかず













| 本 : 暮らし・健康・子育て | 18:57 | comments(0) | |
簡単!電子レンジレシピ100―いれて・チンして・できあがり : 村上 祥子




著者:村上 祥子

みんなのおすすめ度 (5点満点):4.0 点





内容紹介:






すでに読んだ人:春翠 さん

お世話になっています。
一人暮らしを始めてから考えた事は「自炊するとお金浮くよね」でした。
<br />ちょっとでもお金を貯めたかったので、こんな不純な動機(笑)から自炊に挑戦することにしました。ちゃんと料理したのなんて学校の家庭科でやったのとか、あとはバレンタインに頑張ってお菓子作ったくらいだったので、ここはやっぱり料理本にお世話になろう!考えて、一番最初に買った本が、村上祥子さんの本「電子レンジレシピ100」でした。
<br />この本、スゴイ。
<br />料理って多分面倒。後片付けも大変だし、それに鍋とか食器も買わなくちゃならない(←このレベルでした。実際(笑)

<br />こんな私に料理を好きにならせてくれた本です。
<br />現在進行形でお世話になっています。
<br />他にも人気のお料理本などを購入もしたのですが、時間が無い時や、今日は寒いから台所に長い間立ちたくないや。なんて時にも使えちゃう。(台所に暖房器具無くて寒いんです(笑))
<br />シンプルで、分かりやすくて、親切。お鍋を置くスペースの無い方にもお薦めです。



ご購入はこちらからどうぞ ↓


簡単!電子レンジレシピ100―いれて・チンして・できあがり














| 本 : 暮らし・健康・子育て | 18:55 | comments(0) | |
ル・クルーゼで料理(1) 15分でつくる編 : 平野 由希子




著者:平野 由希子

みんなのおすすめ度 (5点満点):4.0 点





内容紹介:






すでに読んだ人:むさ さん

少しの材料でおいしい料理
ル・クルーゼと写真のかわいさに惹かれて買いましたが、レシピの秀逸さに脱帽。
<br />
<br />冷蔵庫に少しの野菜が残っているとき、なにかひと手間でおいしいおかずを作りたいとレシピ本を開く。すると大抵のレシピ本は、使用材料が多すぎて、冷蔵庫の残りではつくれないことに落胆し、あきらめる。で、結局、飽きながらも「いつもの味」をつくることになるわけです。
<br />
<br />が。

<br />
<br />この平野さんのレシピは違う。ル・クルーゼのお鍋をもっていなくてももちろんつくれるレシピはたくさんあるし(材料の分量は考えたほうがいい場合もありますが)、パパッとできて、しかもウィットの効いた(?)レシピがいっぱい。
<br />久しぶりに料理が楽しくなりました。



ご購入はこちらからどうぞ ↓


ル・クルーゼで料理(1) 15分でつくる編 (天然生活ブックス)














| 本 : 暮らし・健康・子育て | 03:04 | comments(0) | |
産地直伝こんな食べ方あったんだ!―ヘルシー&おいしーっ!! 全140レシピ : 関西テレビ『ベリーベリーサタデー!』スタ




著者:関西テレビ『ベリーベリーサタデー!』スタ

みんなのおすすめ度 (5点満点):5.0 点





内容紹介:






すでに読んだ人:キラキラ☆パンチ さん

見たことのないレシピばかり!
色々なレシピ本を持っていますが、この本で紹介されている料理は、私の創作意欲をくすぐるものばかりです。タイトル通り、こんな食べ方あったんだ!とまさに目からウロコです。味ももちろん大満足。



ご購入はこちらからどうぞ ↓



産地直伝こんな食べ方あったんだ!―ヘルシー&おいしーっ!! 全140レシピ













| 本 : 暮らし・健康・子育て | 03:01 | comments(0) | |